· 

2018年度総会

2019年3月29日(金)

千葉センターLL教室にて、2018年度総会を行いました。

稲葉店長よりの挨拶、決算報告などを行い、アレンジステージ最優秀作品に輝いた田中恵美子先生の表彰を行いました。

続いて分科会の報告発表!

音楽療育研究会

施設での活動報告や、高齢者に対する音楽活動のノウハウなど日頃の成果をお話しいただきました。

サウンドカーニバル研究会

 

夏・冬 毎年2回開催のサウンドカーニバルの素敵な作品を紹介してくれました。

支部独自の賞もつくり、参加者の励みになっています。

コメンテーターのお手伝い、色々な方にお願いできればいいなと思います。

レッスンアイデア研究会

 

今どきの学校ではどんな音楽の授業をしているのでしょう?実際の教科書などを参考に、学校の先生にもお話を聞いてきたそうです。

エレクトーンのレッスンにも変化があるかしら・・・

月エレ研究会

 

月エレを隅から隅まで読んだら、色々ためになる事盛りだくさん!

最後は恒例の素敵なアンサンブルで締めくくり!

スペシャルコンサートは加曽利康之さん!

♪バックトゥザフューチャーのテーマ

♪ドンパン節

(ベースで三味線!!!)

♪男が女を愛するとき(オルガンサウンド)

 

♪Everything

♪Father's Eyes(オリジナル)

 

BGM~靴を履き替え!

 ルブタンの60万円のキラキラの靴

 

♪ラバーマン

 

総会終了後は加曽利さんを囲んでランチ

ヤマハのお向かいにある結婚式場のレストラン。

とっても落ち着いた雰囲気で美味しいランチをいただきました。

加曽利さんの楽しいお話もいっぱい聞けましたね。

記念写真も!