· 

國分食堂出張第2弾

4/27(金) 國分食堂出張第2弾

~レトルト商品の美味しい食べ方~

レジストレーションメニューを使って簡単に美味しく料理しいましょう!

 

 國分芳明先生による講座「レジストレーションメニューを上手に活用してサウンドカーニバルや発表会、エレクトーンフェスティバルへどんどん参加しよう!」という講座でした。

ピアノの生徒さんにも是非エレクトーンを活用した楽しいレッスンを体験させてあげてください!

ちょっとしたアイデアで初心者向けの簡単な曲が豪華に仕上がります!いろいろな音色に合わせた弾き方、アーティキュレーションも豊かな音楽性を育てることに必ず役立ちます。

 

「だいすきなパン」・・・基本展開

「ロンドンばし」・・・プリセットリズムで展開

「のはらでおどろう」・・・2つのレジメの合わせ技

「サッカー」・・・ELS-02Cならではのリズム&ACC

「ライオンのこうしん」・・・レジメを使わない難問短調!

「ドナルドおじさん」・・・音色プリセットリズム変更で展開

など面白いアイデアをいっぱい紹介してもらいました。

レジストもありますので是非実際に音を出してみてくださいね~

 

そして、サウンドカーニバルにもたくさんの応募お待ちしております!